モチベーションを上げるのは簡単です!

勉強法

こんにちは、カンサです。

・「よし!と気合を入れて勉強を始めたけど、知らないうちに違うことをやっている


・「参考書を買ったものの、使ったのは最初だけで本だけが溜まっていく」


・「順調だったけど壁にぶつかり諦める


こんな経験はないですか?


どうしても勉強ってモチベーションが下がってしまうものですよね?

でもやり方次第でモチベーションはいくらでも上げられます!


今回は勉強のモチベーションをどうやって維持するかについて話していきたいと思います。

環境を変える


1番は環境を変えることです!


家で勉強してるとダラダラしてしまったり、なかなか勉強に集中できないですよね?

できたとしてもそれを続けるのって結構大変だと思います。


だからどうしても勉強が続かないときは環境を変えましょう!

・韓国語を勉強してる友達と一緒に勉強する


・カフェや図書館など勉強がはかどる場所に行く


・電車に乗ったり、散歩しながら音声を聞く

上記の通りですね。


特に韓国語は発音が難しいです。

一人でやると大変ですが誰かと一緒にやることでお互いに発音をチェックしあえます。


また音声学習は「ながら作業」でできるし、耳も慣れるのでオススメです!

聞いたことを同じように発音することで発音もネイティブに近づけます。


家で勉強するとだらけてしまったり、一人で勉強するのが辛い場合はぜひ環境を変えてみてください

勉強の仕方を変えてみる

今の勉強の仕方が合わない人は勉強の仕方を変えましょう!

今ではネットで色々な情報があるので、無理して参考書で勉強する必要はありません。


僕は学校に通ってたのでもちろん教科書で学びました。

でも歌ったり、踊ったりしながら体で覚える方が圧倒的に覚えるスピードが速かったです。


いやいや勉強するよりも楽しく勉強を続ける方が絶対上達は早いです。

・韓流ドラマ好き 韓流ドラマから学ぶ

・ K-POP好き K-POPから学ぶ

これでも全然OKです!

楽しく勉強できるならその方法でやりましょう。

大事なのは楽しく続けられる、勉強したくて仕方なることです!


勉強が続かない人は勉強の仕方を変えてみましょう

まとめ

・環境を変える

・勉強の仕方を変えてみる

まずはこの2つを変えてみましょう!

これらを変えてもモチベーションが上がらない場合は改めて「なんで頑張るんだっけ」と目的を考えてみるのがいいです。


目的がはっきりしていれば人は頑張ることができます。

自分が韓国語を話せるようになることで得られる未来を想像して頑張りましょう!


LINE@限定・K-POPで学ぶ韓国語フレーズ集を期間限定で無料配布中


韓国語を話せるようになりたいけど「参考書での勉強はつまらない」という方のために、K-POPの歌詞からイベントや日常会話で使えるフレーズを学べるものを一つのテキストにまとめました。


今ならこちらを期間限定で無料で差し上げます。


▶️楽しく韓国語を習得したい
▶️推しに自分の気持ちを韓国語で伝えたい
▶️韓国語を学んで韓国のLIVEに行きたい

という方はまず一度見ていただきたいです。


受け取りはこちらから⬇️

K-POP で学ぶ韓国語フレーズ集

勉強法
シェアする
カンサをフォローする
K-POPから学ぶ韓国語講座

コメント